ほうこうレポート

ほうようポケモン、こうもりポケモン。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クロサナの2021年振り返り記事

2021年、僕にとって大躍進の年でした。 個人的に色々あったのでまとめてみようというだけの自己満足記事ですね。 自己満足記事なので編集も省エネです。 >o'ω'o<許してネ

【でんきネズミ2on2】デデデマル【最終1位】

この記事はポケモンサークルの2年生が集まっているポ2じま(@pokemoncirclen1)で忘年企画として行われた「でんきネズミ2on2」の環境考察記事です。主催も僕です。 簡単に言うと、ピカチュウっぽいポケモン系統の奴らしか使えない2対2のダブルバトルになりま…

【ポケサー】ポケモンサークルの運営に思うこと【こみゅリポAdvent Calendar 2021】

ゆめと ぼうけんと! ポケモン サークルの せかいへ! レッツゴー!

【企画】でんきネズミ2on2【忘年会企画】

簡単に言うと「ピカチュウ似のポケモンだけを使うことができる2対2のダブルバトル企画」!!

【ポケモンサークル】第3回ポ21タ杯結果発表(&運営反省)【剣盾】

第3回ポ21タ杯お疲れさまでした! 今年は3部門合計で110人の方が参加してくださったらしく、運営もびっくりです。 積もる話は置いておきまして、 結果発表です!!

【ポケモンサークル】第3回ポ21タ杯開催のお知らせ【剣盾】

9月も終わりが近づいて、秋ですね。 ポケサーの秋といえば。 ポ21タ杯!!! 説明しよう! 「ポ21タ杯」とはポケサーの2年生と1年生が交流する仲間大(タイ)会!杯!! を略したものである!(適当) そんなわけで今年も始まります! ポ21タ杯!

ポサリンピック2021振り返りレポート ~使った技術編~

本記事は2021年8月25日~31日に行われたポケモンサークルの交流企画「ポサリンピック2021」に全体運営として参加していた僕の振り返り記事です。 バカ長記事第3弾。今回も長く書いてるのでそのときの気分によって文体がバラバラです。 全体の技術面担当と開…

【Youtube】ライブ配信の始め方から応用までこの記事で全部練習してください【OBS】

本記事は、ゲーム配信や大会の様子の配信方法を配信初心者に習得してもらえるように書いている記事です。適宜必要な情報を拾ってください。 2021年8月25日~31日に行われたポケモンサークルの交流企画「ポサリンピック2021」で僕が実際に配信を行った経験を…

【基本から】使ったことのあるはてなブログ技術一覧【応用まで】

本記事は、最低限整ったはてなブログの作り方をはてなブログ初心者に習得してもらえるように書いている記事です。適宜必要な情報を拾ってください。 2021年8月25日~31日に行われたポケモンサークルの交流企画「ポサリンピック2021」で僕が実際にブログを執…

【Discord】「Carl-bot」の「リアクションロール」使い方大全【スタンプを押すと自動でロールをつけられます】

調べると既にCarl-botを説明した記事は日本語でもちらほらあるのですが、詳しく書いてあるところが少ない!!! ここはこの選択肢でいいよ~って言ってくれるだけで、それぞれの選択肢の意味を教えてくれる記事がなかったのでこの記事を書いています。

ポサリンピック2021振り返り記事 ~大収穫祭編~

本記事は2021年8月25日~31日に行われたポケモンサークルの交流企画「ポサリンピック2021」に全体運営として参加していた僕の振り返り記事です。 バカ長い記事第2弾。

ポサリンピック2021振り返りレポート ~運営の準備総集編~

本記事は2021年8月25日~31日に行われたポケモンサークルの交流企画「ポサリンピック2021」に全体運営として参加していた僕の振り返り記事です。 バカ長い記事です。でも第1弾です。

【剣盾特殊大会】珍獣歌う杯参加レポート【うたう1on1】

真のロングスリーパーを決めるために寝ないで考察しました。激闘の様子を余すことなく書き綴ってしまったため記事もロングです。 目次 目次 うたう1on1について 経緯 ルール ざっくり説明 詳細説明 環境考察・使用ポケモン決定 考察経緯 環境考察 すくみ関係…

【SS】ゆめかなえし ヤバチャ

登場ポケモン:ヤバチャ、ギモー、ヤレユータン、バドレックスなど

「ゆめかなえし ヤバチャ」参考資料

図鑑説明 ヤバチャ ソード がんさくフォルム のこされ ひえきった こうちゃに さみしがりやな たましいが やどり ポケモンに なったと いわれている。 (漢字)残され 冷めきった 紅茶に さみしがりやな 魂が 宿り ポケモンに なったと いわれている。 しんさ…

ポ1オン3月の企画一覧

コロナ禍による緊急事態宣言が長引くそうで、まだまだおうちでポケモンする時間が増えそうですよね。 そこで、ポ1オンでもお家ポケ活を応援するべく、企画を増設することにしました。

ポケモンについて色々考えた日記

色々考えた日があったのでメモです

【企画】「うちの子自慢♡大会 ぼりゅ~む2」〜キャンプフォトコンテスト〜 反省&出場作品一覧

この記事はポ1オン(※1)で2021年2月5日に行ったキャンプ&フォトコンテスト企画第2弾の結果報告記事になります。 ポ1オンでは緊急事態宣言中の外出自粛支援ということで種々企画を行っており、その企画の1つです。 その他の企画に関しては下の記…

【企画まとめ】ポ1オン2月の企画一覧

コロナ禍による緊急事態宣言が長引くそうで、まだまだおうちでポケモンする時間が増えそうですよね。 そこで、ポ1オン(※1)でもお家ポケ活を応援するべく、企画を増設することにしました。「家で過ごす暇な時間を潰す」というコンセプトのもと、ポケモン剣…

【企画】第3回ポケモン人狼試験運用企画&結果報告

↑の二回めの試験運用の前段階~結果までについて記したものです。 本記事を読むにあたって、まずは一通り上記事の内容を把握している必要があること。また議事録と同様、少し乱雑になっている面があることを注意書きさせていただきます。 この記事は自分のた…

【企画】MPD杯反省【幻参加可能仲間大会】

本記事は以下の告知記事にて記載した仲間大会の反省を書き綴ったものです。 ↓の記事の内容が前提となっていますのでご理解ください。

【企画】MPD杯 ~Mythical Pokémon's Daydream~ 【幻参加可能仲間大会】

ゴリと合同開催で幻のポケモンも参加できる仲間大会を行います! これまでポケサー1年生の間での交流企画はいくつか開催してきた僕ですが、一般参加可能の企画を行うのは初めてです。 勝ちにいく人も、勝敗はともかく好きな幻のポケモンとのバトルを楽しみ…

【企画】あけおめ! 初日の出杯! 【最初のポケモン絶対選出大会】

この企画は西九州大学ポケモン同好会『ハクタイの森』とポケサー1年オンラインコミュニティ「ポ1オン」との合同開催でお送りします。

【企画】ポ1オン新年おみ9時杯!【ゆびをふる1on1仲間大会】

2021/01/06に行った指振り仲間大会の要項と結果です。

ポケモン商品について考える

ひよポケの一部のメンバーと喋っているとポケモンの経営というか、今のポケモンに足りないものの話になるので その時考えたことをメモする場所です 何か考え次第随時更新していきます あくまで一個人の視点、見解でしかないということはご了承ください。