ほうこうレポート

ほうようポケモン、こうもりポケモン。

【企画】MPD杯 ~Mythical Pokémon's Daydream~ 【幻参加可能仲間大会】

f:id:kurosana309637:20210108043902j:plain
ゴリ(@Goricanyon_51)と合同開催の仲間大会を行います!
これまでポケサー1年生の間での交流企画はいくつか開催してきた僕ですが、一般参加可能の企画を行うのは初めてです。
勝ちにいく人も、勝敗はともかく好きな幻のポケモンとのバトルを楽しみたい人も、幻好き全員が楽しんでいただけるような大会に仕上がっていますので奮ってご参加ください!!

企画概要

雑説明

簡単に言うと、幻のポケモンを一体まで使えるシングルバトルです。
仲間大会形式で開催します。
大会名は「MPD杯 ~Mythical Pokémon's Daydream~」
幻のポケモンたちと戦える夢のようなひとときをお過ごしください。
大会ハッシュタグ「#MPD杯」でよろしくお願いします!
幻が好きな人同士でぜひぜひ交流を深めてください。

大会ID

大会ID:2TTN3JGT3
f:id:kurosana309637:20210108041038p:plain

仲間大会の参加に関しては以下のようなトラブルも多いので十分お気を付けください!
・参加申請忘れ(ID入力忘れ)
・別の大会の前にIDを入力してしまい、別の大会に参加できなくなる

パーティを用意していなくても参加申請は可能なので、他の大会に参加する予定がなければ今すぐにでもIDの入力を済ませておきましょう!

開催期間

2021年1月16日(土)
21時00分~23時59分

レギュレーション
  • 大会ルールには「バトルタワー」のルールを採用。
  • 持ち時間10分の総合時間30分。
  • 25戦まで可能

f:id:kurosana309637:20210108041324p:plain


  • 以下の※リストに含まれるポケモンはパーティに一匹まで登録可能

※リスト
ミュウ、セレビィジラーチビクティニケルディオゲノセクトディアンシーボルケニオンマギアナマーシャドーゼラオラ、メルタン、メルメタル、ザルード

  • その他ポケモンに関してはランクマッチシーズン7のルールに準拠するものとします。

注意点としてソード・シールド内で覚えることのできない技(過去作限定技)も禁止です。
剣盾から新しく始めた人にも十分楽しんでもらうための配慮ですのでご了承ください。

対戦以外のルール
  • 動画配信サイトを用いての大会の実況などは自由、むしろ歓迎です。

大会参加者は自分の試合が配信される可能性があることをご理解ください。
ぜひぜひ幻参加可能なこの大会を盛り上げて頂ければ嬉しい限りです。

  • マナー違反について

対戦相手が対戦外で嫌な気持ちになるような行為(誹謗中傷や晒し、故意の切断)などは当然ながら禁止です。
当該報告があった方には後述の景品の受け渡しはせず、その方の一つ下の順位の方にお譲りすることとします。
また、上述のレギュレーションに反していると報告があった方の景品についても同様とします。

  • 質問・報告など

大会に関する疑問・質問はゴリ(@Goricanyon_51)もしくはクロサナ(@kurosana309637)のDMにてお待ちしております。
また、不正報告などがありましたら大会中にゴリもしくはクロサナまで一報ください。

景品

f:id:kurosana309637:20210108043058p:plain
1位:リバティーガーデン島産ビクティニ(未捕獲のため、ニックネーム指定、ボール指定可能)+特性パッチ
ポケットモンスター ブラック/ホワイトで手に入れることが出来ないボールには入れることができません。
順位が確定した後、ゴリがご希望を伺って捕獲→受け渡しという流れになるため、時間がかかってしまう場合があります。ご了承ください。

2位〜5位:色違い8世代化石ポケモン1匹
これらはパッチラゴン、パッチルドン、ウオノラゴン、ウオチルドンの4匹で、上位の方から選択する形となります。
通常特性、隠れ特性どちらも用意可能ですので指定してください。

下1桁8位:ドリームボール1個
上位から順に最大20人までお渡しします。
勝敗はともかく好きな幻のポケモンとのバトルを楽しみたい、といった方へ向けて、ささやかなプレゼントとさせていただきます。

最後に

ポケモンというコンテンツは本当に本当にたくさんの楽しみ方があります。
対戦やポケカなど競技的な遊び方もあれば、同じ対戦でもネストボール級や今は復活準備中のリピートボール級なんて楽しみ方もあります。コレクション要素も色違いにボールにリボンに証。クイズ企画なんかも各所で盛り上がっています。
僕自身サークルやTwitterなどを通して日々新しい楽しみ方を発見しては驚くばかりです。
この大会がみなさんの新たなポケモンの楽しみ方の発見に役立ちましたら、嬉しい限りです。