ほうこうレポート

ほうようポケモン、こうもりポケモン。

宅オフメモ3体目

ポケモンサークルひよポケの新入生(9期)のメンバーが初めて会う宅オフの様子をメモしました。
1日目→ 宅オフメモ1体目 - ほうこうレポート
2日目→ 宅オフメモ2体目 - ほうこうレポート
4日目→ 宅オフメモ4体目 - ほうこうレポート
5日目→ 宅オフメモ5体目&全体反省 - ほうこうレポート

9月4日

参加者:かびまんじゅう/sasa

各アイコン↓
f:id:kurosana309637:20200908212814p:plain
(かびちゃんことかびまんじゅう)
f:id:kurosana309637:20200908212837p:plain
(sasa)

開始

というわけで前日のあずき2Gを駅まで送りつつかびささと合流。
やっぱり一瞬で発見される。

今回はコンビニにしっかり寄った。
sasaちゃんが家に行くまでにバテるw

さあ家に来てなにをする?
とりあえずポケパークするかぁってことでWiiを起動。
sasaにリモコンを渡した。
f:id:kurosana309637:20200908213901j:plain
プレイ中のsasa&くつろぐかびちゃん

その間に僕はなにをやるかというと。
前回今回次回は3日連続なので、割となんでも許してくれそうなかびsasaの4日に洗濯だよ
洗濯した後もポケパーク続けたものの
友達25匹以上を要求されてsasaちゃんが萎えてしまったのでゲーム終了。


  現実でもゲームでも友達少ないじゃん——sasa,2020.


続いて例のゴキブリポーカー改めエネルギーポーカーをやった。
ゴキブリポーカーについては1日目の宅オフレポ参照。
その後なんとなくみんな個人で遊び始めた。遊び始めたというかだらけ始めた。気付いたらうとうとしてた。
多分2時→4時くらい寝てた。
sasaもかびもご飯を食べたみたいなので僕が遅すぎる昼ごはんを食べて。
なにしたんだっけ? とてもとても思い出せない。
特にやることがなくてもリラックスして過ごせる雰囲気がとても助かった。

さてお腹が減ったのでまた晩ご飯の買い出しに出掛けた。
今晩はカレーにすることを決めてあったのでまずは冷蔵庫に材料確認。
野菜は冷蔵庫に詰まってたからあんまり買わなかった。
お肉どうする? ってかびと僕が延々迷ってたらsasaちゃんが名案を思いつく。
「メンチカツ買ってカツカレーでもいいと思う」
即刻採用した。

さて帰ってきました。
ここですぐ作り始めるのがかびちゃんとささちゃんである。えらい。
2人で手際良く鍋用意して野菜切って煮込んでくれた。
f:id:kurosana309637:20200908213957j:plain
ご覧の通り僕の居場所はない。助かる。

僕ほぼなんもせず、カレー完成。
f:id:kurosana309637:20200908214224j:plain
美味しそうの図。

さーて、現実でもカレー作ったし? 剣盾でもカレー作りますか!
というわけでみんなでキャンプした。
剣盾のキャンプ、剣盾人口に対してあんまりやってる人は多くない。
ほんとにポケモンかわいいのでみんなもっとやってほしい。
かわいいいいいかわいいいいいいってひたすら言ってた
f:id:kurosana309637:20200908221041j:plain
f:id:kurosana309637:20200908221046j:plain
f:id:kurosana309637:20200908221049j:plain
f:id:kurosana309637:20200908221053j:plain
ほらかわいいでしょう?
サーナイトは剣盾で色厳選済んでないので……)
そんなこんなで夜になったのでかびsasa帰りの時間
駅まで送りました

宅オフメモ4体目へ続く

記事URL↓
宅オフメモ4体目 - ほうこうレポート