ほうこうレポート

ほうようポケモン、こうもりポケモン。

宅オフメモ4体目

ポケモンサークルひよポケの新入生(9期)のメンバーが初めて会う宅オフの様子をメモしました。
1日目→ 宅オフメモ1体目 - ほうこうレポート
2日目→ 宅オフメモ2体目 - ほうこうレポート
3日目→ 宅オフメモ3体目 - ほうこうレポート
5日目→ 宅オフメモ5体目&全体反省 - ほうこうレポート

9月5日

参加者:イト/しきしま/peanut(/かげねこ)

各アイコン↓
f:id:kurosana309637:20200909004417p:plain
(しきしま)
f:id:kurosana309637:20200909004744p:plain
(イト)
f:id:kurosana309637:20200909004709p:plain
(peanut)(peanutsではない。ぴーなっトゥ。たぶん)

開始

前日のsasaかびを夜に駅まで送り届けて、ついでにしきしまと合流する作戦に出た。
さてしきしまに連絡を……ん? …………あ。
スマホを家に忘れて連絡が取れなくなりました。
しゃーなしかびちゃんに連絡取ってもらったけど、かびちゃんはすぐ帰ってしまうので返信が見られない。
9時まで待つことにしてとりあえず駅で厳選しつつ待った。
スマホ忘れるのにスイッチ持ってくの忘れるなってツッコまれて笑った。
こなかったので帰った(後から返信みたら9時には間に合いそうにないらしかった)。
帰った。
帰ってスマホを見たら今駅にいると。
迎えに行った。
会えたよ。
出身によってしきしまと僕との間に「田舎」という言葉の認識の差があったせいでひじょーに見つけられなかった。

家に来てからとりあえずスイッチを開いてから手を洗っていないことに気づくポケサーの鏡ムーブをした。
しきしまが腹減ったっていうからsasaカレーのあまり食わしてやった。
f:id:kurosana309637:20200910061557j:plain
僕家のピカチュウ、誘拐される。

ポケモンやりながらぐだぐだしてたらイトが早くきた。
場所がわかんないから外に出てくれって言われてドア開けたら目の前にいてびっくり。
とりあえずイトを風呂にシュート。
出てきたイトがやりたいって言うからスマブラをした。
僕は傍観しつつこのレポート書いたりお風呂入ったりした。
ぐだぐだと3時に(?)。
明日9時にpeanut来るんですけど? 寝てよ?
イトとしきしまは寝ないこなので電気を勝手に消して寝た。

f:id:kurosana309637:20200908235010j:plain
おきないこだれだ
がんばって支度をしてなんとか9時に駅に到着
peanutを拾ってコンビニに寄って帰宅。
なおかげねこは予定が入ってしまったため欠席。

帰ってきて、みんなでスマブラをすることに。
僕はおててが痛いので欠勤した。
f:id:kurosana309637:20200909004319j:plain
スマブラってるおまいら
スマブラ飽きたのか僕に気を使ったのか、イトがマルチバトルを提案。
マルチバトル始まった。
クイズぶりにポケサーっぽいことした。
ただのマルチバトルも構築なくなってきたので指振りマルチに移行。
ハイライトはトゲキッスサイコブレイク

続いてポケパーク開始。
僕が操作しなくていい時間を作れたので睡眠不足を解消した。
起きたらみんなポケパークちょっと飽きてて、バトレボに変えた。
1700円で買ったWiiくんではデータがないので最初から。
名前:しきイサツ(しきしまイトクロサナピーナッツ)(イト命名

水の波動で混乱
一同「「「「あ」」」」
ポケットモンスター始まったな」
「これがポケットモンスター
自傷
ポケットモンスターーーー!」

ウォーターコロシアム(1対1バトルを5回やるルール)で悲劇
しきしま操るムクバードVS CPUニョロゾ
燕返したえられてメロメロを打たれる→催眠術を打たれ最長眠りを引いて CPUに負けるとかいう事態発生
まあそのあとの試合で勝ったので敗北にはならず
と思ったら次の試合でムクバードニョロゾ対面になって
バブルこうせん→とっしんの反動→バブルこうせんでもう一回負けて
しきしま、CPUニョロゾに2連敗した男になる。

f:id:kurosana309637:20200909005233j:plain
実は寝不足のpeanut、寝る

そのあとカジノシアターコロシアム(相手と自分の手持ちを混ぜて、ルーレットで選出)
マスキッパが影分身積み始めて、
まあいつか当たるし放置でいいなとか言ってたら根を張り出して絶叫。
さらに蓄えるまで積み始めてあーあーあーってなった。
トリデプスの挑発が当たったのでなんとかなったけど、危うくマスキッパに負けた男になるところだった。

もうなんていうかバトレボ疲れる!
CPU相手だから余裕w なんて思ってたら際どい試合とかが多くて一喜一憂するのでめちゃめちゃ体力を消耗する。
f:id:kurosana309637:20200909005411j:plain
消耗しすぎてぐったりの図

ダメだもう疲れたから帰ろうってなった。
荷物をまとめて、帰り際駅前でご飯を食べつつ帰ることに。
peanut「あ、傘忘れた」
取りに行って戻ってきた瞬間雨が降り始める。
降るなんて思ってなかったから傘は一本だけ。
泣いても泣いてるなぁってわからないくらい土砂降り。
濡れながら最寄りのコンビニ(徒歩10分)(遠すぎ)に駆け込む。
傘なりを買ってコンビニから出たら雨収まってきてキレる。

夕飯はイトおすすめの海鮮丼を食した。
美味しかった(ぱうだーおれんじ)。
(撮ってない)
そして解散。

よーし帰って宅オフレポート書くかぁとか言ってたらいつの間にか1時になってたのはまた別の話。

宅オフメモ5体目へ続く

記事URL↓
宅オフメモ5体目&全体反省 - ほうこうレポート