ほうこうレポート

ほうようポケモン、こうもりポケモン。

【ホリデーリトル】結局いつもの綿アヒル【GBLレポート】

メモ書きくらいの申し訳程度構築記事。

シーズン17(時を超えた旅)で1ヶ月VETERAN嬉しかったので執筆

ルールはホリデーリトル
(画像はポケらく)



最強の構築がこちら

普通に3強全部突っ込んだら普通に強かった。
並びもこれが1番強いと思う。
コアルヒーの初手圧と打ち逃げ、ヤルキの引先からのシールド奪い性能、モンメンのラスイチ詰め性能、全てが噛み合っているため。


よっぽどじゃない限り引先はヤルキ。
モンメンだと後続の起点にされます。
コアルヒーも、半減くらいだったら一旦突っ込むと強い。
脆いならつばめで半減でも押せるし、ブレバでシールド奪うのがとにかく強い。
岩と電気の場合はヤルキに引いてシールドアドと起点取ってどうにか。
最終的にモンメンで詰められなかったらパテ負けでおk。

間違いなく作った中で最強の構築だったと思う。

初手性能、引先性能、詰め性能のそれぞれについてもっと考えて構築を組めるようになりたい。

初手性能は多分耐久とゲージ一発の火力によるシールドの圧。
引先性能は、1技やゲージの回転を合わせたDPS、及びシールド貼られても1技の削りで起点オヤツを作れるかどうか。
詰め性能はシールド有利の時の強さ。

たぶんこれ、たぶん。