ほうこうレポート

ほうようポケモン、こうもりポケモン。

【通常スーパー】バリスヤミバット【GBLレポート】

はじめに

クロサナです。
本記事はポケモンGOの対戦での構築メモになります。

前は記事として書いていましたが、飽きたので軽いメモ書きです。

2023/11/05にドオーが新しく環境入りを果たした。
あんま数はいないけど。

ただし確実にメレシーが減ったということでしきしまが作った構築がこれ

本当に強かった

基本的な考え方は、雑に強いヨクバリスを初手に置いて裏両方を格闘に強くした感じ

シールド0でも雑に相手を赤ゲージまで持っていくヨクバリスと、起点を持ったら止まらないヤミラミゴルバットが相性いい
ヨクバリスはシールドを一切使わずに、裏で抜いていく

起点が欲しいポケモンの使い方を学んだ。

メレシーその他鋼が重すぎて絶叫


過去の記事はこちらから。