ほうこうレポート

ほうようポケモン、こうもりポケモン。

【ポ3オフ】参加者2次募集のお知らせ

はじめに

「ポ3オフ」ことケサー新3年生のオフの参加者2次募集の記事です。

参加条件

以下の3つの条件のうち一つを満たしている方が参加できます。

  • 2020年度に大学に入学していて、ポケモンサークルに所属していること。
  • 2022年度現在大学3年生かつポケモンサークルに所属していること。
  • Discordサーバー「ポ3オン」に参加していること。

開催日

9月12(月)
前回の参加者1次募集では開催日「9月10日」としていましたが、施設の予約状況の都合から開催日時を変更させていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
もし1次募集したものの日程変更によって参加の都合がつかなくなった場合は、本記事の最後尾に記載されている参加に関する質問としてご連絡ください。

会場

町田パリオビル4F イベントスペース
東京都町田市森野1-15-13パリオビル

会場アクセス情報

小田急線「町田駅」西口改札より2階連絡通路直結1分
JR横浜線町田駅」中央改札口より2階連絡通路直結2分

Googleマップ↓ (埋め込みなので動かせます)

会場の予約を済ませ、正式に決定いたしました。
変更はありません。

参加費

1000円

参加者の人数などによって上下する可能性があります。予めご了承ください。
集めた参加費は主に会場費として使用します。
余った金額については景品などで使い切ることを予定しています。

前回の参加者1次募集では参加費「600~1000円」としていましたが、施設の借用値段の都合から値段を1000円で決定させていただきました。
もし1次募集したものの参加費決定によって参加の都合がつかなくなった場合は、本記事の最後尾に記載されている参加に関する質問としてご連絡ください。

定員

30名

前回の参加者1次募集で運営を含めて70名の方に参加申請をいただきました。ありがとうございます。
当初定員を100名としていたため、30名の追加募集を行います。

内容

時間
内容
10:00~10:30 受付
10:30~12:00 クイズ大会
12:00~13:30 昼休憩
13:30~16:30 バトル大会(3部門から1つ選択して参加)
観戦枠アリ
16:30~17:00 閉会式(一般参加者完全撤収)

レギュレーション

ゲーム:剣盾シングルバトル

ベストパートナールール
チームの1番上にいるポケモンを絶対に選出の3匹のうちに含まれなければいけないルールです(先発である必要はありません)。
その他のルールについてはランクバトルシリーズ9(特別なポケモンなし、ダイマックスあり)を適用します。
例外として、故意のTODは交流会という目的上禁止させていただきます(判断は運営が致しますので、該当状況が発生した場合は運営をお呼びください)。
※事前にルールのダウンロードをお願いします。
手順

  1. Xメニューから「VS」を選択
  2. 「バトルスタジアム」を選択(要インターネット接続)
  3. 「ルールのダウンロード」を選択
  4. ルール一覧が表示されたらBボタン
  5. 完了
ゲーム:剣盾ダブルバトル

ランクバトルシリーズ12。
例外として、故意のTODは交流会という目的上禁止させていただきます(判断は運営が致しますので、該当状況が発生した場合は運営をお呼びください)。
※事前にルールのダウンロードをお願いします。
手順

  1. Xメニューから「VS」を選択
  2. 「バトルスタジアム」を選択(要インターネット接続)
  3. 「ルールのダウンロード」を選択
  4. ルール一覧が表示されたらBボタン
  5. 完了
カード:スタンダードレギュレーション

スタンダードレギュレーション
エキスパンションマークD〜Fのカードが使用可能。
プロキシなどのコピーカードや9月12日までに発売・配布されていないカードは使用禁止。
その他裁定などは公式ルールに準拠。

持ち物

・筆記用具
・午後企画参加用のもの(ポケカやSwitch)

申請方法

以下のGoogleフォームにご記入ください。

記入後は以下のリンクから正常に記入されているかを確認してください。
※タイトルが1次申請フォームになっていますが、同じフォームを利用しているためになります。
docs.google.com

申請期限・キャンセル期限

申請期限

8月31日いっぱいまで
9月1日以降になってからの申請は認めません。

キャンセル期限

9月9日いっぱいまで
9月10日以降になってからのキャンセルは原則認めません。
当日体調不良などで参加が難しい場合は本記事の最後尾に記載されている参加に関する質問としてご連絡ください。対応させていただきます。

参加キャンセル・出場企画変更について

参加をキャンセルしたい場合、午後企画の参加種目を変更したい場合は、本記事の最後尾に記載されている参加に関する質問としてご連絡ください。対応させていただきます。

注意事項

  • 会場内は蓋つきの飲料のみ可能です。食事などはご遠慮ください。(1次募集からの変更点)
  • 会場内は禁煙です。喫煙する場合は会場隣の西友町田店2階の公共喫煙スペースをご利用ください。
  • 会場内にはいくつか充電スペースが確保されていますが、数には限りがありますのでゲーム機などは充電した状態でお持ちください。
  • ゴミは各自持ち帰ってください。
  • 暴言暴行や勧誘行為など、参加者や運営・会場の周辺に住んでいる方への迷惑行為はご遠慮ください。

感染症対策について

  • 新型コロナウイルス対策のため、当日体温が37.5℃以上の方、体調不良の方は参加をご遠慮ください。
  • 会場内は換気扇や会場備え付けの空気清浄機などで感染症対策を行う予定です。
  • 当日はアルコールでの手指消毒、マスクの着用など感染予防対策にご協力をお願いします。
  • 感染症拡大防止のため、会場にて参加者の皆さんに「ハンドルネーム・氏名・生年月日・住所・連絡先」を用紙に記載していただきます。この用紙は当イベント参加者内でコロナウイルス感染者が発生した場合に保健所に提出する用途で使用します。また、9月末日をもって破棄します。

運営一覧

企画に関する質問や参加に関する質問などがありましたら主催・中枢運営・ブログ担当までご連絡ください。

役職 所属ポケサー ハンドルネーム Twitterアカウント
主催 玉ポケ とくちゃん @IloveBachinuni
中枢運営 てうぽけ レティシア @Lety_CuP
ブログ担当 ひよポケ クロサナ @kurosana309637
企画 名ポケ ホタル @rinnryann200101
企画 やまぽけ あつを @Atsuo_yamapoke
企画 MPK おせきはん @osekihan_mpk
企画 とよポケ ふおんぬ @huooonnu_pokeee
企画 BPL ぶれっど @bread_0914
企画 SPL ジョー @uprpjo0803
企画 MPK ミキ @Mimictree

おわりに

「ポ3オフ」ことケサー新3年生のオフの参加者2次募集の記事でした。

>o'ω'o< サンカマッテンネ~