ほうこうレポート

ほうようポケモン、こうもりポケモン。

【複数人合宿免許がおすすめって話】会ったこともないポケサー員と合宿免許取りに行ったら楽しかったよの記事

先ほど教習所を卒業して帰ってきたので書きます。
ツインの合宿で行ってきました。ツインのお相手はしきしま、ひよポケの同期です。
一応断っておきますと、会ったことないとはいえひよポケのdiscordサーバーで何回も朝まで喋ってたのでお互いの人格は知ってるし、合宿免許1週間前には宅オフで会ってます。何一つ問題ないです。ええ。
↓しきしまと宅オフした時の記事だよ。

少ない。
最近自分の仕事量を減らすという技を覚えたので「宇都宮→東京」の新幹線の中で書ききる縛りをしてます。お許しを。

複数人合宿免許のメリット

メンタル管理

免許取ってる人のTwitterって結構鬱々としてることないですか? 怒鳴られたとかうまくいかないとか。
僕が行った教習所では一切怒鳴られたみたいな嫌な経験はなかったんですけど、実際に不安になったことはたくさんありました。
でも、2人で部屋に戻ってきてどうでもいい会話してるうちにいつの間にか暗い気持ちはなくなってました。
その日のうちにスッキリ楽しい気分になって明日の教習に臨めたので、1人じゃなくてほんとによかったです。

楽しい

特に2020年のコロナ禍の影響で、ポケサー員とオフでわちゃわちゃ騒ぐ楽しい経験をしたことがないからこそ、余計に楽しかったです。


ポケサーの2人だからこうなるのでとても楽しい。
ポケサー合宿もこんな感じなんでしょうかね。
ご飯食べてても授業始まるの待っててもポケモンの話題になるのが心地よかったです。
まあ途中から普通にそれぞれの生活してたけれど、それでも人がいる生活っていいなぁと思います。

デメリットはって聞かれると

一緒に暮らさなきゃいけないので相手次第では色々と……っていう当たり前のことは当然問題になります。
僕の場合は元々あんまり気にしない性分だったのと、しきしまもいい奴なので何一つ問題なかった(と僕は思ってます)。

すぺしゃるさんくす

しきしま

しきしまのおかげで2週間楽しかった。
話面白いしなんだかんだ優しい人間なので。
もうなんか色々楽しかった気がするけどその辺はわりとうろ覚えなので割愛。
教習所出てから日光まで2人で行った時も、2人で行き当たりばったりな旅するのがすごく性に合った。
旅って言っても、ゆっくり30分くらい歩いて駅まで帰ってきただけだけれど。
適当にバスに乗ったら乗り過ごした上に日光東照宮の時間外だったらしくて何一つ成果を得ていません。
でも綺麗な景色が見れたからまあ満足。
こうやって外の世界へ連れ出してくれる人は正直すごく助かる。
僕みたいな、人から機会を与えてもらわないと一生部屋の中でポケモンしか知ろうとしない人間には必要な人材だと思う。
またお願いしたいところ。
あと、最後乗り換えで別れる駅に着いた時に僕が乗り換える場所までついてきてから自分が乗り換える場所に戻るとかいうイケメンムーブをできる子。
〜〜↓日光散歩中に撮った写真↓〜〜
f:id:kurosana309637:20200925011718j:plain
ポケモンいそうですき。


f:id:kurosana309637:20200925011742j:plain
かっこいい川。


(写真ブレてたのでしきしまから写真もらってきます)
しんきょう?(神橋)って思ってたけどめっちゃ綺麗だった。映画みたい。


f:id:kurosana309637:20200924211713j:plain
この教習生活唯一の宇都宮要素。

宇都宮と祭り自動車教習所

お世話になった教習所は宇都宮戸祭自動車教習所
なんかいい人ばっかだった。
ポケGOやってる人2人もいたし、みんな話を合わせてくれたし。
学科はまあおもんないのだけど、1人だけめちゃめちゃ面白い人がいた。
運転に関しては1人めちゃめちゃわかりやすい人がいて、その人の時はめきめき上達した。他の人も別にわかりにくいわけではなかった。
あとご飯が美味しかった。しきしまの舌には合わなかったみたいだけれど。

おわり

そろそろ東京駅に降りてポケモンセンタートウキョーDX行かなきゃいけないのでこの辺で。

追記

ポケセンもう閉まってました。
泣きそう。